04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ロールキャベツ(いや、白菜か(A;´・ω・))の副菜は?

2009.11.16 (Mon)

ロール白菜は食べ難いっ!

先々週くらいの木曜日の晩ごはん

ロール白菜
水菜と大根のサラダ
どーしていいんだか分からず選んだエビ餃子


木曜日は塾の日なので、作りおきのきくお料理にしてるんだけど
冬はいいね!
煮込み料理が出来るし、冷める間に味もしみるし
一石二鳥だわ!

他の日の最近の木曜日のメニューは
ビーフシチュー
カレー
ホワイトシチュー
ハヤシライス
これでもか!ってくらい具沢山の豚汁(メインが貧相だった為)
煮込まないけど、中華丼って日もあったっけ。

書いててふと思ったんだけど
この手のメニュー、今までは作らなかったものばかりだわ。

なぜかって・・・おつまみにならないから。。

で、カレー以外のこの手の煮込み料理の副菜って
みんな何にしてるんだろう??

とりあえずサラダは作るものの、もう一品何にすればいいのか
分からなくて、この日も悩みに悩んで
くあむが塾の間中、ずぅ~~~っとスーパーで悩みまくり
最終的に時間がなくなり、目の前にあった海老餃子を
買ってしまったんだけど、かなり不評・・・。


そして、こういう日はパンにしたいんだけど
パンにするとお腹がいっぱいにならないとかで
パンにすると更に副菜に困る・・。




おべんと

ひっさびさに、くあむのお弁当

照り焼きチキン
キャベツのおかか和え
卵焼き
マカロニサラダ
お芋のマヨ和え
ウインナー
鮭おにぎりとワカメおにぎり


市内見学だったか?何かで作ったお弁当。
数日前から彼がダウンし、更に毎日雨・雨・雨!だった為
お買い物にも行けず、あるもので何とか作ったもの。

卵焼きって、普段3個以上で作ってるんだけど
この日は2個しかなくって、小心者の私は
ちゃんと出来るか不安だったわ・・。

このお弁当箱、幼稚園の時から使ってるものだから
ご飯を別にしないと足りないの。。
年に一度くらいだから、まだいいかな??と
思いつつも、いつまでもポケモンじゃ、恥ずかしいかもね。
かなちゃんやたまちゃん、そしてのんちも買ってた曲げわっぱ
羨ましいな~~~憧れるなぁ~~~

でも、くあむじゃ、絶対に他のものに染みさせるから
使えないねil||li _| ̄|● il||li

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

11:15  |  ばんごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(8)
 | HOME |  NEXT
お小遣い
